小柄な子にぴったり ランドセルラックを買いました。
発達障がい児育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
机に殆ど収納がないので、教材棚兼ランドセルラックを買いました。
たっくんは新1年生で105センチなので、小柄なたっくんにもぴったり。
結構縦長で一番上にランドセルをのせるものが多かったのですが、高いところだと重いランドセルを置くと疲れるかと思い横長のタイプにしました。
【サイズ】
(約)W680×D350×H660mm
今は主にベネッセの教材を収納しています。ピアニカなども入りそうです。
横にはかばんをかけるところもあります。

横長のため高さがあまりないので、大きなかばんをかけると底辺は床につきます。
さぁこれで机と棚が揃いました。
たっくんも学童の持ち物を自分で準備して、声かけは必要ですが学童から帰ったらラックに荷物をしまっていました。自立心が芽生えそう。この調子で頑張ってほしい。
机の記事はこちら(新1年生 療育的!?リビング用学習机を買いました。)
|
ランドセルラック ランドセル収納 子供家具 ピアニカ収納キッズランドセ… |
欠品の色もあるみたいですね。うちも1ヶ月ほど入荷待ちしました。
amazon
ネイキッズ ランドセルラック(ワイド) KDR-2436NA
ランキングに参加しています。クリックで応援していただけたら嬉しいです。
子供靴 おしゃれ かわいい キャロット キッズ ハイカット スニーカー CR C2140 靴 男の子 女の子 子供 シューズ Carrot ムーンスター 幼稚園 保育園 療育の先生もおすすめの 体幹弱く転びやすい子の足首をしっかり支えてくれる靴 |
家族で温泉いきたいな
スポンサーサイト
関連記事
-
-
【やっててよかった】手先が不器用で小2から中1の4月まで公文に通っていました。
手先の不器用さがあって、小2から始めた公文(国語)も今年の4月で辞めました。
-
-
スマホ未満で位置が知りたいときのおまもりGPS まもサーチ2
たっくんも中学生になり、スマホを持たせるほどではないけれども どこにいるか
-
-
就学先を選ぶ基準 支援学校? 支援級? 通級?
発達障がい児育児中のたっくんママです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
-
-
就学相談に行ってきました続き2・・保育園の先生と面談する
発達障がい児育児中のたっくんママです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 来
-
-
飛び跳ねるって楽し~い!(トランポリン編)感覚統合にもおすすめ
発達障がい児育児中のたっくんママです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 発
-
-
家庭療育用トランポリン 久々に跳んでみた(小1)
発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうござい
-
-
辛くない歯磨き粉 ADHDの息子のお気に入り
現在中3のたっくん 辛い歯磨きが苦手で、歯磨き粉をつけたがらかったのですかが、ようやくお気に入りの
-
-
癒し系!ニコバーガー 【OT(作業療法)】
発達障がい児育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 以前、
-
-
支援級・普通級授業見学 数が大きいと分かりづらくなる!?
発達障がい児育児中のたっくんママです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 先
-
-
【支援級の送迎はじめます】お気に入りのレインコートで・・
発達障がい児育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 たっく
スポンサーサイト
- PREV
- 新1年生 療育的!?リビング用学習机を買いました。
- NEXT
- 学童初登校 楽しくてよかった。


