中学校の情緒級を見学してきました。
2019/07/21 | 支援級 1~5年生
たっくんは今、小学校5年生です。 再来年の中学校進学にむけて情報収集をしています。 先輩ママさんより、たっくんは知的学級よりも情緒級に進学したほうがよいかもね。

2019/07/21 | 支援級 1~5年生
たっくんは今、小学校5年生です。 再来年の中学校進学にむけて情報収集をしています。 先輩ママさんより、たっくんは知的学級よりも情緒級に進学したほうがよいかもね。
2019/05/30 | 支援級 1~5年生
今日は息子が郊外へ宿泊学習 早く出て行きました。 その後にいつも遊んでいる一学年下のお友達が、朝学校に一緒に行こうとピンポーンと来てくれました、 「そうだったー! 今日と明日は
2019/04/18 | 支援級 1~5年生
2月から交流級で理科を始めていた、たっくん。 4月からは理科に加えて社会にも行き始めました。 ※たっくんが通う学校の場合 交流級とは 支援級で学ぶのではなくて、特定の教科のみ通常学級で一緒に学ぶと
2019/03/18 | 支援級 1~5年生
1月に団体受験で漢検の8級を受けましたが、 勉強を始めたのは1か月前と私がたっくんに勉強を促した時期が遅く、 残念ながら今回は合格点に10点点数が足りず、落ちてしまいました(><) 漢検をするとき
2019/02/10 | 支援級 1~5年生
去年は学校の集団受験で日本漢字能力検定10級(小1程度)を受講したたっくん(合格しました) 今年は8級(小3程度)を先月集団受験しました。 準備をしたのが1か月前とちょ
発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。 いつもブ
1才で自閉症の疑いがあった、たっくん 今では
1年生から学研を始めている三男。 公文は集団で机に向かってコツコ
我が家は、ふるさと納税を毎年満額使っています。
今は中3になっているたっくん、 受験をして高