*

中学校の情緒級を見学してきました。

  たっくんは今、小学校5年生です。 再来年の中学校進学にむけて情報収集をしています。 先輩ママさんより、たっくんは知的学級よりも情緒級に進学したほうがよいかもね。

続きを見る

たっくんのお友だちからの泣きそうになった言葉 幸せ者だね

今日は息子が郊外へ宿泊学習 早く出て行きました。 その後にいつも遊んでいる一学年下のお友達が、朝学校に一緒に行こうとピンポーンと来てくれました、 「そうだったー! 今日と明日は

続きを見る

4月から交流級の社会に行きはじめました。

2月から交流級で理科を始めていた、たっくん。 4月からは理科に加えて社会にも行き始めました。 ※たっくんが通う学校の場合 交流級とは 支援級で学ぶのではなくて、特定の教科のみ通常学級で一緒に学ぶと

続きを見る

漢検8級は落ちちゃいました。

1月に団体受験で漢検の8級を受けましたが、 勉強を始めたのは1か月前と私がたっくんに勉強を促した時期が遅く、 残念ながら今回は合格点に10点点数が足りず、落ちてしまいました(><) 漢検をするとき

続きを見る

たっくん漢検8級を受験しました。スマイルゼミのタブレットも活用

  去年は学校の集団受験で日本漢字能力検定10級(小1程度)を受講したたっくん(合格しました) 今年は8級(小3程度)を先月集団受験しました。 準備をしたのが1か月前とちょ

続きを見る

スポンサーサイト

スポンサーサイト
ボックスタイプの車
療育のためにペーパードライバー脱出から15年

発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。 いつもブ

合格
たっくん高3ライフを楽しんでいます。

  1才で自閉症の疑いがあった、たっくん 今では

勉強している男の子
ADHDの小学生三男 学研で頑張っています。

1年生から学研を始めている三男。 公文は集団で机に向かってコツコ

ふるさと納税で旅行のクーポンという選択肢

  我が家は、ふるさと納税を毎年満額使っています。

合格
たっくん高校生になります。合格できました。

  今は中3になっているたっくん、 受験をして高

→もっと見る

PAGE TOP ↑