*

「 使ってよかったもの 」 一覧

【やっててよかった】手先が不器用で小2から中1の4月まで公文に通っていました。

  手先の不器用さがあって、小2から始めた公文(国語)も今年の4月で辞めました。 辞めた理由は部活がほぼ毎日18時まであって公文に通うのが難しくなったという理由です。 公文

続きを見る

スマホ未満で位置が知りたいときのおまもりGPS まもサーチ2

  たっくんも中学生になり、スマホを持たせるほどではないけれども どこにいるか把握しておきたいということで、見守りGPSを探してみました。 買う前は、お友だちと待ち合わせし

続きを見る

公文の算数をやめて、タブレット学習 スマイルゼミ始めました(小4)

  仲よしのお友だちが、スマイルゼミがいいよと教えてくれたので、タブレット学習のスマイルゼミ始めました。 色々悩んでいたのですが、2年生からしている公文の算数国語の算数をやめて(

続きを見る

自然に会話が増える コミュニケーションが楽しくとれる!相手の気持ちに注目できるかたろーぐで遊びました。(小3)

発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 幼児期の病院での療育のOT(作業療法)でもコミュニケーション見る力、考える力を訓練する

続きを見る

雨の日の遊び 療育グッズでカルタ

発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はしとしと雨ですね。 6年くらい前に療育遊びでも使っていたカードを引っ張り出

続きを見る

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト
ボックスタイプの車
療育のためにペーパードライバー脱出から15年

発達障害児(自閉症スペクトラム)育児中のたっくんママです。 いつもブ

合格
たっくん高3ライフを楽しんでいます。

  1才で自閉症の疑いがあった、たっくん 今では

勉強している男の子
ADHDの小学生三男 学研で頑張っています。

1年生から学研を始めている三男。 公文は集団で机に向かってコツコ

ふるさと納税で旅行のクーポンという選択肢

  我が家は、ふるさと納税を毎年満額使っています。

合格
たっくん高校生になります。合格できました。

  今は中3になっているたっくん、 受験をして高

→もっと見る

PAGE TOP ↑